「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

第6回 タイトルとストーリー
こんにちは!

ソウです♪


昨日タイトルを無事アップしましたので、まだ見ていられない方は≪制作中ノベルゲームの情報≫からどうぞ!



このタイトルについて。

「廃忘」…もう一般には使われていない言葉だと思われます。古文とかで使われていたみたい。
      意味としては、心から棄却する、覚える事をやめる、覚えていることができない、です。
      もう1つ、うろたえること、ともあるのですが今回は忘れる方の意味で使わせていただきました。

「シオンの花」…これはあえて何も言いません。色々と想像してみてください(*‘ω‘ *)


あと、あらすじ公開すると言ってまだしてないので今日か明日あたりには公開したいと思います。
本当は昨日、タイトルと同時に公開する予定だったんですけどね(;´・ω・)
なかなか予定道りにはならない。(いや、がんばれ。)



それから、現在1章書き終わりました!2章冒頭からメインの話に移行してるあたりです。
1章だけで2万8000文字だったので、最低5章あるとして、単純計算で文字数14万超え
はてさてプレイ時間は何時間になるのでしょうか…

長編作品なので、途中に皆様が飽きないような構成にはしたいものです。
目標に私の実力が伴わない現実。
でもできる限りはする!(笑)


あと、実は少し悩んでるのはプロローグのみアップするかどうかです。

このペースで行くとまだなかなか終わりそうにないので、まずプロローグだけでも公開しておくかなあって思ったり。
でもプロローグ載っけても中途半端だなあとも思うわけで…

悩んでます…


それに多分あのプロローグ読んでも「は?」って言われそうwww
プロローグだけじゃ、何言ってるのかちょっと良くわからない('ω')状態だと思います。


あともう一つ悩んでるのは、キャラ絵

私事なのですが、実は2日ほど前にauのタブレットを買いまして。
買うつもりは全くなかったのですが、iphone6S単体で買うのとそれとセットでタブレット買うの、200円しか違わないって言われたもので…
やっぱりそう言われたらほしいじゃん!
てなわけで、タブレットほいほいされました。機械音痴でそういうのよくわからないので安いと言われればついて言っちゃいます。単純脳です…(笑)


でも初めは何に使おう…
と思ってて、
そしたら思いついたのが、

イラストをタブレットで描けばいいんだ…!!でした(笑)


元々イラストは描くのですが、デジタルは初めてです。
というかPCはあってもペンタブレットはもってなかったので描かなかっただけです。

てなわけで今更になってデジタルデビュー。
感動している今日この頃。


そしてソウは思った。


「あ、これでキャラ絵描ける…」


今まではデジタルで描ける環境になかったので全然立ち絵とか考えていなかったのですが、タブレット挿入によってその可能性が開かれたのでした。
上手い、下手は別ね。

ただ、立ち絵なしでの制作で脳内では進んでるので、今更立ち絵かあ…とも思うわけです。

でもでも、立ち絵ありの方がいいのかな?みんなキャラがあった方が見てくれたりするのかな?とかなんとか思ったり。

そこらへんどうなんでしょうか…


下手な絵なら立ち絵無かった方がいい!って方はいらっしゃるようです。
私もその派閥ですね…



だから悩み中。

本文を進めながらタブレットで絵を描くのにも慣れて行って、少し考えてみます。


どちらがいいか、コメントくださるとうれしいです。
個人的な意見でいいです!参考にさせていただくだけなので!
(ただ、意見の通りにならなかった、と後で言うのはやめてください💦それができない方は意見を心に秘めておいてください…)

お前の絵をみないとわからない!載せろ!って方も意見どうぞw
言われたら載せるかもしれないです、かも、ですよ。(笑)





…そんなこんなで今のところ本文は順調に進んでいます。

今後とも、このブログをよろしくお願いします!


ではまた!(●´ω`●)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




