「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

第5回 タイトル、今後の予定
こんにちは(*^^*)

最近は少し忙しくてなかなか本文が進みません汗


なんとか合間の時間で頭はフル稼働するようにしてますが…



さて、今日は題名そのままタイトルについて

今、この作品にぴったりなタイトルないかなあ~ってすんごくうんうん唸ってるので記事にしてみたら何か発見できるかなと!

結構頭で考えるだけじゃどうにもならない事ってあって、文章とかにしてみると気付けることってあるような気がします。作品の本文も書き始めるとはかどることもあるので。


それで、ほんとうは今回この作品をつくろうと思った時にまず題名は思いついていたのです。
ただ、話を構築していく中でどうしてもその題名だとおかしい点がでてきてしまうな、と思って途中から考え直しました。

もうすでに案はいくつかあるのですが、これっ!ってものがなくてですね。


作品も少しづつではありますが話が進んでいっていますし、これからブログやツイッターの方でお話しさせていただく際にもやっぱり題名がないと不便、というか他の人の印象にも残ることができません。

題名でその文章をみたいっ!ってならないとまずは気にもかけてもらえないと思いますし(;´・ω・)


難しいですよね…
これはきっと文章を書く人が1度は悩んだことがあるのではないでしょうか。なかったらそれは1つの才能ですね。



とりあえず今週中には決めちゃうぞ!って思ってます。
自由に個人でつくってるので締め切りとか無い分楽ですが、逆に何か目標をつくらないとずるずる引きずってしまうので。

決まり次第、ブログの方で発表させていただきますね(#^^#)

あとは題名が決まったら、ちゃんとしたあらすじも公開したいと思います。


あらすじを出すのは題名を決めてからって考えてました。
理由は単純なんですが、題名とその話の中身を繋げて覚えてもらいたかったからです。

じゃあなんでわけわからんPV先に出した!って言われるとその通りなのですが(笑)
あのPVは、なんとなーく、んん?って感じて、この作品の興味へのとっかかりになればなあ、と思いまして。

なにか皆様の目に触れるようにしなければ存在も知ってもらえませんからね(;・∀・)


ちなみにこのブログを書きながら、1日に1人でも見てくれたらうれしいな…と思っております(笑)
このブログは自分の考えを整理する場所の意味合いも強いのですが、やはり書くからには皆様にも読んでいただきたいです。
本当に考えの整理のためだけならブログしないでメモしてればいいだけですし。



あとは、あらすじ発表後に簡単なキャラ紹介も行います。
キャラに関してはもうほとんど設定や役目が変わることがありませんので。
性格の機微に変化はあるかもしれませんがそんなブレブレにはならないように気を付けていますので、だい…じょうぶ…なはず…!(笑)

ただ、立ち絵なし予定のためイラストのない文章のみのキャラ紹介となります。
地味な構図にはなってしまうのですが、見やすいよう配慮いたしますので見ていただけると幸いです(*^-^*)


一応まとめておきますね。

≪今後の予定≫

・作品名の公開

・あらすじ公開

・キャラクター紹介


今のところこの流れで行く予定です。
興味のある方はぜひまたお立ち寄りください!

今日はここまでにして、本文の方に取り掛かろうと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!

また次会う日まで!
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




