「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

第21回 「あなたの幸せなんですか?」公開!!+死にたがり登場人物名の読み
こんばんわ!
ソウです!


昨日言った通りにふりーむさまにて、

【あなたの幸せはなんですか?】

を公開致しました!

DLはこちらから!!





あなたの幸せはなんですか?

こちらは前作の【死に囚われた彼女たち】と関連のある作品なのでまずはそちらのプレイをお勧めします。
同じくふりーむさまにて公開されていますので是非!


内容としては前回と異なり鬱ものではありません。

物語ではなくお話ですね。

死にたいのに死のうとできない、そんなありふれた人の中の1人のお話です。

前作プレイ済みなら色々とわかる描写がありますのでお楽しみください。

時間は30分前後ですのでさくっとプレイできると思います(●´ω`●)

また、作中のBGMは敢えて前回の中から引用しておりますので聞いたことがあるな。ってなると思います。

曲を聞きながら前作も思い出していただければ。

それから、実はこのお話の制作期間は4日ほどです。

ふと思いついて書かねば!ってなって、睡眠時間削って気付いたら出来てました。(笑)

【死にたがりの彼女たち】は制作期間10日とかかな。

文は書き始めたら止まらなくて、寝ないで書くこともあるんですが、BGMとSE、背景にこだわりすぎてほとんどそれに時間を取られます。(笑)

初めは死にたがりもあなたの幸せもイラスト付けようかと思ったのですが、なんとなく背景だけの方が音楽と状況が際立つかなーてなりました。

私の中ではそれぞれのキャラクターのイメージがありますが、皆さんそれぞれに自分なりのキャラクターを作っていただきたいと思っております。
そのため作中では登場人物の見た目に関する描写がほとんどありません。



あ、それからですね!!

死にたがりだった彼女たちの登場人物の名前の読み方を公開したいと思います!

別にこれは隠すつもりはありませんので…(笑)

まあ1名以外はすぐわかる読みなのですが、その1名のために。(笑)


・りく(漢字は当てておりません)

・ちほ(こちらも漢字は.以下同文)

・春斗(はると)

・海斗(かいと)

・花音(かのん)

・湊(みなと)

・桜(さくら)


それからこの作品では名前をその人の最後の方に、印象に残る場面で1回程度しか出していません。

これは名前の大切さを感じていただく為です。

普段から数え切れないほど名前を呼んだり呼ばれたりしていますが、親から貰った、自分が自分である大事な証なのでこの作品では無闇に書かないようにしました。


…まあ、こんな感じですかね!

関連作品を今後も作るかは未定ですが、もしまたこの話が紡がれる時にはお手に取っていただけると幸いです(´ω`*)


ではでは!

また会いましょう!
スポンサーサイト


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/02/29 22:18] | # [ 編集 ]

実況ありがとうございます!
初めまして!
まずはプレイ&実況ありがとうございます!

見させていただきました(*^^*)

丁寧な実況ありがとうございました!

楽しんでいただけたようでなによりです!

特にこちらから言うことはありません( *´艸`)

これからもがんばってください!応援しております(*'ω'*)
[2016/03/07 21:05] URL | 王無ソウ(のうない そう) #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




