「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

第14回 容量問題…
こんにちわ!
お正月太りしそうなソウでございます…(笑)


今回は容量ですね。

ええ、自分でもびっくりしました。

今日ですね、友人にとりあえず文章のデバックお願いするためにマスター作成(作成しているゲームをちゃんとしたアプリケーション?にすること)をしてみたのですが…

容量が400MBくらい…
絶望…


あ、ちなみに近日公開予定の1章は、プレイ時間40分ほど と思われます!
作者の私が30分だったから多分、それくらいのはず…


現在の状態は、40分作品、使用楽曲10曲ほど、SE20個ほど、背景20枚くらい、スチル3枚…
まだ立ち絵いれてないのに…
この容量って…


とりあえずツイッターの方でアドバイスをくださった方がいたのでその通りに変えて行ってみようと思います。
教えてくださった方にとても感謝です!!!

Twitterの方のフォロワー様も少しづつ増えてきたのですが、こういったように同じ製作者に優しくしてくださる方がいてとても感謝しております!

ちなみに、Twitterは、王無ソウ、と検索していただければ出て来ると思いますのでよろしくお願いします(*^-^*)


やー、容量…

でも私的には容量のために妥協はしたくないんですよね…

処女作ですし、最初だからこそ作りたいものを納得できる形で世に送り出したい…

まあでもこのように作品を作る側に回ったわけですし、そうなったら自分本位ともいかないので、できる限りは容量下げていきたいと思います。頑張ります。




さて!!
あと今日はタイトル画面を作っていきたいと思います!
先日公開したメインビジュアルを使うのですが、タイトル用にまた少し編集して、メニューのアイコンを作ります!

本当にこれも一個一個作り方の説明見ながら地道に進めております。

公開できる日を楽しみに頑張ります!


ではまた会いましょう…(●´ω`●)

スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




