「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

第10回 プロローグと1章のみ公開?
こんにちわ!王無ソウでございます(´ω`*)


今回のテーマは1章公開かどうか ですね!

えー、以前の記事でも何回か悩んでいるという話を致しました。


色々と考えるところがあるんですよ。
プロローグと1章のみという中途半端で出しても良いものか。
でもそもそもノベルゲーム制作初の人の作品がいきなり5時間越えとかのだったらダウンロードもしてもらえないかな、とかとか。


それにですね、私が今作っている作品、 「廃忘されしシオンの花」について少し触れますが、


実は1章だけだと主人公の話にほぼ触れないんですよ…

だからきっとこの章だけで配信したら誰主人公?とか思われちゃいそうで(笑)


あ、ちゃんと主人公は出てきますよ、終始語り手でいますし
ただ主人公の詳細にほぼ触れないということです。

1章ではとある登場人物の話がメインなのですが、それも今後の話の展開のためには欠かせないのですよ。
なのでそういう構成になっています。



…なんですけど!

このペースで進むと公開がまだ先だなーと思いまして。
なにせ登場人物が多くて盛り込んだ要素も多くって。結構大きい話になるのでそれだけ細かいお話も必要になってくるんです。


そうするときっと私のモチベーションが、下がりはしないけど…
なんていうのかな、早くゲームにしたい!まだちゃんとノベルゲーム制作ソフトいじってない!って思いがあって(笑)


プロローグと1章だけゲームにして一回自分の中で一呼吸おいて、また続きをスタートしようかな?
とも思うわけなのです。


日々立ち絵とストーリーを進めて行く中で悩んでます。
きっと今のソウは1章ゲーム化、に傾いてますね。

立ち絵とか描き始めると、これが喋ってるところ見たい!ってなってきて(笑)



他のノベルゲーム製作者さまを見ていても章ごとに配布の方もいるようなので、完全になし、というわけでもなさそうですし…

とにかく悩みまくってます。とても。




あとはそうですね~、立ち絵描いてキャラクターの見た目も固まってきたことだし、そろそろメインビジュアルになるイラスト描いていきたいかな!と思いましてです。(*ノωノ)

初めは立ち絵なしの予定だったのでメインビジュアルの制作予定もなかったのですが、折角キャラいるなら描きたいですよね!

ただ、これもまた構想考え始めると止まらなくって、日々どんなにしようかと悩んでます。


最近色々とやることが増えたことに気付いて優先順位がごちゃごちゃになってきています。
1章のみ公開するのならとりあえず本文はストップでもいいわけなのですが(今は2章の後半書いております。)、何せ未定なものでとりあえず文も進めるかなって感じです。



とにかく!
すんごく色々悩んでるということでございます!
ブログの方もしばらくうだうだ悩んだ記事になる恐れがあります。先に謝っておきましょう。

優柔不断ですんまっせん!!!



あ、あと、ツイッターの方ではお友達が増えて嬉しい限りです!
宣伝も兼ねてのツイッターですが、何よりノベルゲームの好きな人や製作者さまのつぶやきを見ていると自分も頑張ろう!ってすごく励みになっております(●´ω`●)

よろしければこの記事を見た方で興味を持たれた方は仲良くしてやってください!

アカウントは、王無 ソウ、で調べていただければ出ますので!
検索の際には王無とソウの間にスペースを入れてくださいね(*^-^*)



ではでは、ぐだぐだとすみません。
最後まで見てくださった方、ご訪問くださった方々、ありがとうございました(*ノωノ)




≪追記≫
キャラクター公開の方はそれぞれ出来上がり次第となりますので現段階では毎日更新とはいかないと思われます。
どうぞゆっくり見守っていただけると嬉しいです(´ω`*)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




