「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




第8回 キャラ構想
こんにちわ!

今日はキャラクターについて!かな?


キャラクター紹介ではありません。それはまた別にやります。


今は自分の中でキャラクターのイメージを固めてます。
あ、キャラクターの性格や個性はもうばっちり固まってますよ!見た目の話です!

こないだの記事に書いたように、タブレットを手に入れたソウです。

なので役立てようと、今作ってるゲームのキャラクターをイラストにしていってるわけですよ。
とりあえず今の段階では自分のイメージをさらに固めるためなので、キャラクターの立ち絵にするかはまだ未定です。


でもやっぱりイラストにするとさらに作品作ってる感出てきますね!
なんか嬉しい!
話が形になっていく感じというのか…


それぞれのキャラの個性が出る様な見た目に設定して描いてるので、本文を書きながらその姿を想像したり。
やっぱり妄想ってスバラシイ

あ、危ない人だ…!とか自分で思います。
けど少なくとも文章を書く人は少なからずどこか妄想癖のある危ない人だと認識しています。
あ、いや、すいません…(笑)


ちなみに今、イラストを描くのにibis paintを使っているのですが、あれは優秀ですね!
無料のアプリも今はかなり高性能でびっくりすることが多いです。

あと、タブレット用にスタイラスペンも買ったのでますます描くのがはかどります。いいことだ。



それから、やり過ぎないようにはしているのですが、少しだけ他のフリーノベルゲームを読ませていただいたりしています。決して内容を参考にするのではなく、どうしたら皆さんが読みやすいか研究中です。いいところ、悪いところをあげて表現の仕方に注意して書いていきます。

でも、本当にみなさん色々なお話を思いつくもので感心しています。
私は基本的にファンタジー寄りのお話になってしまうので、現代風の話、というのが苦手なんですよ。
でもってあまりそんな話も読まずに来ているわけですが、最近ノベルゲームで読んでみると様々な話があってびっくり!
面白いし!


シナリオライターさんの頭のなかってどうなってるんだろうって興味津々の今日この頃です(笑)


まあそんなこんなで引き続き本文書いていきます!
ちなみに現在5万文字超えました。でもまだ2章…
やっぱり長期戦になるようです(笑)
最後まで頑張って書いていきます!


ではでは!(●´ω`●)


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




