「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



スポンサーサイト

第7回 デバック作業
こんにちわ!

王無ソウでございます!
今日は本文を進める事ができております。2章の前半止まりですが…(笑)


で、本日はデバック作業についてですね!

まだまだデバックの段階には至っていないのですが、今からその作業の事もちらほら考えております。

1章書き終わった時点でちょこちょこと読み直しなどもしているのですが、やっぱり後で読んでみると変な文章があったりするんですよね(;´・ω・)
一心不乱に書いてるときって、とにかくストーリーが頭に浮かんできててそれを思いつくまま書いているので文章の方は…怪しく…(笑)

本当は1章終わるごとに文章の直しも入れて行こうと思っていたのですが、そんなことしてたら話がずっと進まないんじゃないかと思って…
とにかく今は本文進めるのメインにしました!


まあでも、ということは書き終わってから一気に見直し作業…デバック作業となるので、そのことは考えてます。
ノベルゲーム制作はあまり友人にも公表してないので、一部の友人にデバッグを頼もうかと検討中…
自分でもしっかり直せるところは直しますが、やっぱり人間、他の人の目で見てまた何か違う発見があるかもしれませんからね!
大事大事(*^-^*)


冒頭でも言ったように現在は2章の前半部分を書いているのですが、このあたりから一気に登場人物が増えていくので話し方なども気を付けていきます。それぞれのくせだったりが混ざらないように…(笑)
また、語り目線が変わることもあるので、その書き方にも注意かな、と。
とにかく色々と注意しながら慎重に、かつ大胆に進めてます。(笑)

まだ時間は大分かかりそうですし色々と未定のままですが、どうぞ「廃忘されしシオンの花」を今後もよろしくお願いします!
ではまた(●´ω`●)
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する




