「廃忘されしシオンの花」ノベルゲーム制作中
シナリオ進めながら、隙間に日誌
プロフィール

王無ソウ(のうない そう)

Author:王無ソウ(のうない そう)
こんにちわ!はじめまして!
ノベルゲーム「廃忘されしシオンの花」制作奮闘中です。
性別:女性
趣味:妄想
最近:治りつつあった夜行性が、シナリオ作りで見事復活('ω')



最新記事



最新コメント



月別アーカイブ



カテゴリ



ブログランキング

人気ブログランキング バナー

にほんブログ村 バナー



フリー画像素材 リンク

誰そ彼亭

<パクタソ



検索フォーム



RSSリンクの表示



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる




本編 序章、公開!!!
今日はっ!!

とてもっっ!!

テンションが上がっております!!!

…見返してうざいですね、すみません。(笑)


でもそれにはわけがあるのです!!


なんと!


本日ふりーむ様にて!!



「廃忘されしシオンの花 序章」を公開致しました~!!!






ふりーむ!「廃忘されしシオンの花」公開
スクリーンショット (1)



嬉しいですね、やっぱり自分の作品を世の中に送り出せるのは。


でも!
これは序章なので!
喜んでばかりいないで(アップロードしただけwww)
続きの制作にかかっていこうかと思います!!

是非プレイしてください!

自分の中でもまだまだだな、と思うところはたくさんありますしもちろんまだまだ未熟者ですが、皆様の感想などでますます精進していければな、と思うのでよければコメントもいただけると嬉しいです!!


では、また続き作ってきますね♪
キャラクター紹介 第4弾 『双子 ゼラとフリージア』
『廃忘されしシオンの花』


ゼラ
…双子の兄。
 妹に甘い。
 性格はしっかりしている。
 妹を通して主人公と知り合う
ゼラ 標準、マント 立ち絵


フリージア
…双子の妹。
 兄の事が大好き。
 性格は元気いっぱいで常に笑顔。
 兄より先に主人公と出会う。
フリージア 立ち絵1

『廃忘されしシオンの花』 メインビジュアル公開!!
こんにちわ!

やっと、やっと!!

メインビジュアルの作成が完了いたしました~!!



いや、あの、作成自体にはそんなに時間かかっておりません…(笑)

良いの思いつかなくて思いつかなくて…


あ!って思いついても、「いや、これ、めっちゃネタバレじゃん…」てなること数回。

自分の中では満足のビジュアルとなりました(●´ω`●)


では、

公開したいとっ


思いますっ!!!









「廃忘されしシオンの花」
 ダークサスペンスストーリー長編ビジュアルノベルゲームとして2016年公開予定

その先にあるのは希望か、絶望か


メインビジュアル 640×480



男女の組み合わせっていいですね!

公開準備中の1章には男2人しか出ないので女の子に餓えているソウでございます。


でも安心してください、2章には女の子も出ますよ?(笑)


というかこの作品、登場人物が男女比丁度半々なのです!

だから、安心してくださいね…(笑)



ではまた、引き続き製作の方を頑張っていきたいと思います!

また来てね!( *´艸`)
第11回 アイコン画像作成!
こんにちわ!ソウです(´ω`*)


今回もタイトルのまんまですね(笑)


立ち絵制作をしながらも、アイコン画像ほしい…と思い

描きました!


こちらですね(*^-^*)

IMG_4728.png


ちなみにこの子もしっかり制作中ノベルゲームの登場人物ですよ!
私が大好きな子です(笑)

立ち絵は近々公開いたします(●´ω`●)


裸だけど隠すところは隠してるから許してくださいな!(笑)




あとは、メインビジュアルも描きたいですね~(´ω`*)
ただそうなると結構時間かかる気がします…
仕事は遅い方なので(´;ω;`)



あ、それから、最終的におそらくプロローグと1章で公開する形になると思います!

前回記事にも書いた通り、悩みに悩んだ結果、一回世に出そう!
となりました。(笑)


なので今は本文をストップして、制作ソフトを使って少しづつ組み立てて行っている形ですね!

制作ソフトはLIVE MAKERさんを使わせていただいております!
何せ初心者で右も左もわからないもので(;´・ω・)

極力使いやすいやつに…!と探していった結果です。(笑)

初めはyuukinovelさんにしようかと思ったのですが、あちらはデザインがあまり好きになれず…
乗り換えました…(笑)


分からない事が多くてググりまくってます。
検索に疲れるという事態…(笑)


一応、自分の中でグダグダにならないようにそこまでの完成目途は1月中と決めています。
今は、文は見直しとソフトへの打ち込み、背景は大体は決めてある、立ち絵は半分完成。といった感じです。

最近寝たくなくて仕方ないです。時間がもったいなくて。

ここまで熱中してるのは本当に久々で自分でも驚いています。
でも楽しいから制作に関してはとてもいい気持ちですね!

きっと1人だからやりやすいのもあるのかな…
グループでやるときっととても大変なのでしょうね…
尊敬です…


まあ、まずは1章まで完成を目標に頑張ります!

完成の折には1人でもいいからダウンロードしてくれるといいな、と思ってます(; ・`д・´)
そして1章だけでいいや、ってならないように作っていきたいと思います!


では今日はこのへんで!

また会いましょう(´ω`*)

キャラクター紹介 第3弾 『リア=ベラージ』
『廃忘されしシオンの花』


リア=ベラージ
…ガー=ベラージの娘。
 父の事を尊敬している。
 生意気に思われることもあるが、根はしっかりしている。
 後にある目的を持ってイリスと行動を共にする。


リア 標準ポーズ むっ








